結婚写真

結婚写真は前撮りでイキイキと

前撮りではない結婚写真って、どこかカタいイメージがないですか。写真の構成なんかもそうですが、何よりも主人公で2人の表情がです。
いくら笑った表情をしていても、どこか作ったようだったり、かしこまっていたり、疲れていたりと、そんなイメージないですか。まあ、それはそれで仕方ないことです。だって、当日は、朝早くから段取りに追われて、そうそうある経験でないことをこなしていって、知らない人もいるかもしれませんし、挨拶をされたりしたり、そして妙にかしこまっていたりしなくてはなりません。
だから、余裕がなかったり、疲れが表情に出たりするのは当たり前です。いくらカメラの前で笑っていても、心から解放されてない状態ですから、表情がいきてないのは当たり前です。でも、せっかくの一生の記念なんですから、後で見返した時に、そんな思いが蘇ってくるようなものではつまらないです。どうせなら、心の底からはじけるような笑顔の2人の写真を残した方がいいと思いませんか。
セレモニーはセレモニーとして、せっかくの2人の門出の写真なんですから思いっきり、とびっきりのいい表情の写真を未来に残すことも素敵だと思います。後で、その写真を見た時に、心から微笑むことができるようなそんな一枚を、前撮りで残すのもおすすめです。前撮りでリラックスした2人の写真を残しましょう。

結婚写真の前撮りでこだわりの写真を撮ろう

結婚式の写真、それは一生残る思い出の品です。式の当日にプロのカメラマンや友人、親戚がたくさん撮ってくれますが、実は前撮りの写真撮影には「ある特典」があるのです。
それは、挙式当日では撮ることができない、自分やパートナーのこだわりの写真が撮れることです。式の当日はスケジュールが詰まっているため、ポーズを取ったり、小道具を使ったりの写真撮影はほとんどできません。どちらかというと式の記録をする撮影だとイメージした方がわかりやすいかもしれません。
前撮りでは時間的に余裕がありますし、式と比べると緊張もあまりしません。そのため、小道具を使った撮影もできたり、当日は使用しない会場や庭で撮影することができたりとメリットがいっぱいあります。実際に私はどんな撮影をしたかと言うと、二人の好きなキャラクターの人形を持って撮影したり、チャペルの前の階段で腕を組んで恰好つけて撮影したり、遠近法を使って新婦の手に乗っている写真を撮ったり、チャペルの上からフラワーシャワーをし、その中心に二人がいる写真を撮ったりと、自分達の撮りたい構図でたくさんの写真を撮ることができました。
結婚式の写真は何枚あっても困りません。こういったメリットがあるので私は是非前撮りすることをお勧めします。

結婚写真の前撮りやってよかったです

結婚式でドレスと着物を着てみたいと考えた私ですが、式場が洋風だったことや白ドレスとカラードレスも譲れなかったことから、着物は前撮りのみということにしました。結果的に、この選択は大正解でした。
前撮りをしようと決めて色々調べ、2ヶ月前の日程で申し込みました。当日の撮影では振袖のあと白無垢を着用しましたが、着物に慣れない私は振袖を着て撮影している最中に帯のしめつけが苦しくて貧血になりました。親切なスタッフさんたちのおかげで休憩しながらなんとか白無垢の撮影までたどり着けましたが、結婚式の本番で着物を着ていたらどうなっていたことかと思いました。
貧血にはなりましたが写真はちゃんと撮れていました。この前撮り写真はすべてデータでいただいて、結婚式のプロローグ部分でスクリーンに映す動画で使いました。これはまさに前撮りだからこその使い方だと思います。身内やお客様にもスクリーンで着物姿を披露できたことでドレスのみ着用の結婚式でもかなり満足でした。
写真はデータのみの納品もOKだったのですが記念に振袖1枚、白無垢1枚の合計2枚印刷をお願いしました。いかにも「記念写真」といったかんじでこれも気に入っています。たまに見ていますが撮ってよかったなと思います。


人生で最高の一日になる結婚式はしっかりと写真におさめておきましょう。結婚式写真ならあなたの素敵な笑顔をグッドタイミングで撮影してくれます。もっともあなたが輝く瞬間を写真として残しておくと、何年先も素敵な気持ちになれるのでぜひ。

最新の記事

ウィンク

結婚式の写真ではなく、2人の結婚写真を

子供のころから記念写真を撮られる方々もいらっしゃると思います。今ほど、カメラやその技術が普及してないころは、少し無理をしてでも写真館に出かけて写真をとったものでした。誕生や七五三、成人式等節目節目には改めて、写真をとったものでした。でも…

MORE

花

前撮りで思い出を形に

結婚が決まって式場を探し始めたら、前撮りを検討する方も多いと思います。式の当日は忙しくて写真を撮る時間がゆっくり取れないものです。せっかくの晴れ姿、きちんと写真に収めておくことで一生の思い出になるはずです。また、教会式をされる方にオスス…

MORE

きれいな女性

前撮り 当日撮りどちらにも良さがあります

私の結婚写真は、前撮り、当日撮り、どちらも撮りました。白無垢のような時間を要するものは、事前に前撮りしておき、ウェディングドレスの写真は当日に。前撮りでは、和気藹々と、楽しみながら和やかな雰囲気で過ごせたよう気がしました。その後、出来上がった写…

MORE

笑顔の女性

前撮りならゆっくり時間をかけられる

結婚式の前撮り写真ですが、お金もかかるのでやめておこう、という方も多いと思います。でも、前撮り写真では自分たちが撮りたい場所で好きなポーズ、シチュエーションで撮影することができます。もちろん、式当日の写真はとても綺麗に撮ってもら…

MORE

TOP